2021年2月8日月曜日

〖美浜〗 『暖炉を囲んで…ヽ(^o^)丿』

 



しょうじゅ美浜のロビーにある、暖炉です🔥

冬の寒い時期は、入居者様が暖まりにいらっしゃいます。




新聞を読んだり、リハビリの先生と軽く体を動かしたり…等々(*^▽^*)
1月のホームページのタウン便りでも掲載いたしましたが、

《暖炉の火には1/fゆらぎという、光や音、振動などに含まれる特別なリズムがあるそうです。

この1/fゆらぎは生体が本来持っているのと同じリズムであるため、私たちに本能的な快感や快適さを与えてくれるのです。

ぼんやりと火を見つめているだけで、不思議と安らいだ気持ちになってくるのです。》

とのこと。



冬ならではの暖炉で癒されましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿