2020年12月4日金曜日

〖美浜〗  『新型コロナウイルス感染症対策』


                                 令和2年12月4日


ご入居者 

ご 家 族 各位                       社会福祉法人 兼愛会 

                       特別養護老人ホームしょうじゅ美浜

                                 施設長 北原由美


    施設利用者様にコロナウイルス感染事例が発生した場合について


連日、ご入居者様、ご家族の皆様には施設運営のサポートならびに新型コロナ

ウイルス感染症対策へのご理解・ご協力をいただきまして、誠にありがとうご

ざいます。

 当施設では引き続き、安心して暮らせる日常を取り戻すためにも、職員一同

新型コロナウイルス感染症対策に関し今後も強化・徹底していきます。

 つきましては、新型コロナウイルスの感染事例が発生した場合、以下の指針に

基づき対応させていただきます。下記にご利用者様、ご家族様にかかわる部分

のみ記載いたしましたのでご確認ください。

なお、進捗に関しては当施設のホームページをご覧ください。


                     


1. 感染確認された利用者様は原則入院となります。

 2. ご面会は全面中止とさせていただきます。 

3. 全利用者様に随時状況報告をさせていただきます。 

4. 特養・ショートステイは新たな入所を休止します。

5. 該当ユニットは隔離対応とし、終日居室対応を原則とさせていただきます。

 例:1番町利用者様で発生した場合はつながっている2番町も隔離。

 6. 食器は使い捨て容器での提供に変更し、一部メニューを変更する場合が

ございます。 

7. 利用者様への差し入れは、自動ドア前にてお預かりとしますので、インター

フォンにてお知らせください。


その他:保健所の指示および、厚生労働省「高齢者介護施設における感染対策

マニュアル」及び当施設内感染症対策マニュアル等に沿った対応をおこないます。


                                         以上



0 件のコメント:

コメントを投稿