2019年11月27日水曜日

【美浜】  『~本場手作り餃子~』







 特養のユニットで、手作り餃子レクをしました!
しょうじゅ美浜で働いている中国出身のスタッフが腕を振るいました~!







もちろん、餃子の皮は手作りです。











































皮になる生地を丸く広げていきます。

入居者様にも手伝って頂きます。
均等に薄く、丸くするのは意外と難しいですね(^_^;)





















皮にタネをのせ、包みます。






















 タネの量を多くのせがちですが、はみ出ないように適量を包んでいきます。

ヒダを作ってしっかりくっつけます。
包むのもコツをつかめば上手にできますよね!




 包み終わりました!

今回は、「水餃子」でいただきます!
茹でていきます~。



























































茹でたて、もちもちして美味しそうですね!




 いただきます‼






















 

 
 















































 手作り餃子のお味はいかがだったでしょうか?

また、みんなで美味しいもの作りましょう!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿