2019年2月17日日曜日

【美浜】 『からだぽかぽか☆豚汁レク 前編』







 
 
美浜デイサービスで、ご利用者の皆さんと
『豚汁』を作りました!
2月に入り、毎日寒い日が続きますね。
こんな寒い日は、暖かいスープでほっこり❤したいですね。
 
 
さあ、作っていきましょう!!
 


 
 
まず、ゴボウのささがきをします。
みなさん、手際が良いです。
 
 
 
次は人参を切ってもらいます。
太い人参ですね。
 
 




 
 
じゃがいもも、適当な大きさに切って頂きます。
 
 
 



 
 
こんにゃく、お豆腐、おネギです。
たくさんのお野菜で栄養満点です!
 
 
 
 
 
メインの豚肉を炒めます! お肉のおいしい香りです。
しっかりと、炒めていきます。
出来上がりが楽しみです♪

続きは、後編で…
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿